ツーリングへの夢!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は色々としていました。←なんだそのやる気ないタイトル

※この文には、刺激的な文が含まれております。心の広い方のみ、お読みください<(_ _)>



僕は大型二輪を取ってる最中の17歳です。

腰はMAXに痛いジジーですが;;

こんな僕もバイトをしています。

セブソイレブソなんですが。

まー 腰が痛くてたまらないですね

さて!

今日は5時からバイトということで、午前中はバイクをふきふき♪

あ、学校の方はもぉ卒業したので、とりあえず今はフリーダムです!!
また4月から大学の方が始まりますが・・・

午後はブログアップのための動画等をガタガタと動かし、

ブログのプロフィール部分の画像も修正(読み込みエラーの×を直しました。)

そして、そろそろ不安・・・いや、不満 になって来てると思うのですが、
XJRはいつ出てくるんだ!

と思ってる人も少なくないと思います。

もしくは、せっかくブログに足を運んでもらっても、「なんだ!XJRじゃないヤン!」

そう思ってる方もいると思います。

そこで、今回は、初!僕のこれからのXJR1300を公開したいと思います!!

どーぞコチラです!!

とにかく画像をはっていきます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_0070_convert_20090307005027.jpg

IMG_0071_convert_20090307014011.jpg

XJR1300とXT250Xのコラボ!今しか見られません


IMG_0072_convert_20090307014052.jpg

↓いいですねー!何とも感動的なアングル

IMG_0073_convert_20090307014124.jpg

後ろからもなかなか!(σ ̄- ̄)σ

IMG_0075_convert_20090307014299.jpg

マフラーは...........まだ乗れなく、暇だったので、家にあった(師匠)のを頂戴し、つけてみました。

IMG_0076_convert_20090307014798.jpg

師匠は、このマフラーはあまり気にってないそうな・・・

XJRにつけるため、2人乗りの時の後ろの右ステップを取り、そこからマフラー用のステーを制作
第一段は薄っぺらく強度不足ということでバイバイ(T_T)/~~~

第2弾はこれでもか!というくらいの厚みのやつを使ったので、完璧なステーになった。
しかし、、このステーはオフロードバイクのエンジン底のガードのステン板を切り取ったので、
何やら「力造」という文字が・・・

制作時に気おつけようと思い、表と裏を確認したが、結果・・・・力造の文字が表に来てしまった

マフラーは4-2-1 となっています。


IMG_0077_convert_20090307014804.jpg

しかし、免許を取り、ちょっとしたら、XJR1300用、SP忠男のスーパーC Tードラッグ というマフラーに変更予定

販売中止?と言うことらしいのですが、一応、販売元!?を発見!これは買うしかない!
予約せいで日数はかかるが、SP忠男社に連絡後問い合わせ。その後、在庫が来次第、こっちに送ってくれるそうな。。

SP忠男のスーパーC T-ドラッグ がほしい方は、かなりの情報ではないでしょうか・・・
一応URLを載せておきます。
XJR1300用マフラー:http://www.goobikeparts.com/bike/2/1020158/1_2.html

T-ドラッグ:http://www.goobikeparts.com/genre/1_1/2701047225/

一応購入等に当たっては、一切責任を訪いかねます。自己責任で対応してください。


話は戻りますが、見てください!↓の画像
76です!XTにもつけていた76!DT50にもつけていた76・・・・

これは遺伝ですね。。。ちょっとしたこだわりです。

IMG_0079_convert_20090307014834.jpg

IMG_0081_convert_20090307014908.jpg

IMG_0082_convert_20090307014936.jpg

いいですねー荒々しいエンジンです!
空冷主義です!

IMG_0083_convert_20090307015051.jpg

かっこいー
エンジンガードを8千円弱で購入し、つけてみました。
他の事にはセコイのにバイクは別です


IMG_0084_convert_20090307015131.jpg

この後ろからのアングル!(↓の画像です)最高に好きです
このエンジンがはみ出してる感じとか、何とも表現出来ない光景です

このアングルでXJRを見た時に惚れました;;
バイクショップを回っていて、たまたまXJRの後ろの手すり?みたいなところに手をかけ、真後ろからナントナク よいしょ!と起こしたその瞬間!コレダ!これしかない!
感動するくらいにビビビ!と来ました。

そして、まだ中免をとりたての僕に、バイトして¥貯めてXJRを買おう!!

そう思わせたのでした。
その直後にセブソイレブソでバイト開始!

その熱意が伝わったのか、師匠(父)が「俺の名義でローン組んでバイクを先に買っちゃえば?」

そう言ってくれました。
なので、お願いし、そのローンのお金は毎月バイトの¥からひかれています。

バイトで腰は痛いが、XJRのためなら・・・そう思えば、バイト中でも再びエネルギーがみなぎってます。
レッドブルーエナジードリンクなんか必要ありません!!
XJRで十分です

いいですね~(^^♪
早く乗りたいものです(;一_一)

バイクはあるのに乗れないという・・・
しかし、師匠はお心が広い!チョィ乗りなら、師匠と一緒なら乗ってもいいとのこと。

師匠~

そんなこんなで、今のところ無事に過ごしています。
通報なしでお願いします。。夢が、、、、ってなるので、お心の広い方のみ読んでください。
しかし、地元のポリスメンはお友達なので、気おつけろよ~、他の警察に捕まるなよ!で終わりです。

え”!!そ、、そんなことって。。。。


さて!ちなみにXJR1300の年式は 2002年。もちろん中古です。が!ほぼ新古車状態です。

2,3か所ラジェーターが少し潰れていますが、上の画像のラジェーターの写りは悪すぎですね。。
あんなボロボロじゃありません。反射とか画像圧縮とかでアレだったのかな(ーー;)

IMG_0085_convert_20090307015159.jpg

XJRの改造箇所。「え”もぉ?

え~ 今日までの改造箇所は、
始動時の自動ライトON がやだったので、XT同様、ライトON,OFFスイッチ取り付けました。

次に、リミッターカット アンド吸気の穴?を拡大(キャブ調節済み)
師匠が言うには、逆車並みの加速をする!との事

ヤバイですね。飛ばさないようにします

その後、ノーマルマフラー~家にあった師匠の謎のマフラー取り付け。

エンジンガード取り付け

時計がないので、小型の時計をハンドルに設置(取り外し可能 ビリビリテープです)


免許を取ったらまず、まっ先に タイヤの交換!5万強!

長距離を走るようになったら、もしくはブレーキオイル交換時に黒のメッシュホースに変更予定

わくわく しますねー

IMG_0091_convert_20090307015225.jpg


さて、どうですか!!!

ちゃんとハムさんのXJRは存在しますよ

これからも「ツーリングへの夢  ~XJR1300~偏」をよろしくお願いします。


・・・・ちなみに

バイクの転倒回数は。。

PW50 =不明 記憶にありません。
YZ80 =河原でさんざん砂ですべり転びました。
DT50 =車体がきれいなので河原はやめ、林道へ・・・
       転倒回数:0回
XT250X=転倒回数:0回
       洗車時に坂道での洗車だったので、スタンドが動き、1回倒れました。
       それ以来、ギアを入れることにしてます。
       それ以外にも、DT,XTと何回かタイヤが滑り転倒しそうになったが、
       勝手に体が対処してくれ、今の所無傷です。(゜o゜)セーフ!
XJR1300=0回 こけたらヤバイですね;重いので一発廃車になりそうです。


以上!長々と見ていただき、ありがとうございました。←今日が最後じゃないですよ!?
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
これからもどうぞ"ハム"をよろしくお願いします

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-06 : XT250X : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ムービー編集に1日も・・・・(ーー;)

っとその前に、なぜにブログのプロフィール画像が×ついてるの!

昨日はちゃんと表示されてたのに・・・

何が起こったんだろ

まぁいい!勝手に戻ってくれるだろう(σ ̄- ̄)σ


そしてームービーが完成しました!

しっかしアレなんです><

昨日ほんとは のっける予定だったムービー

画像編集がちっとも終わらなかったために、明日に持ち越しになってしまいました( 一一)

まぁ画像に文字を入れるのに5時間くらいかかり、ナンバーが映ってしまってるので、モザイクをかけようとソフト探しに半日以上、1個あったが使い方が分からずあきらめ、結局そのシーンはカット!することに

なりました

特に眺めているだけのつまらない動画ですが、1回くらい見てやってください><
あ、音がうるさいかもしれないので念のためボリュウムを控えめに・・・・



はい!以上です。。


って こんなに画質落ちるもんなんですか・・・


まあこれはためしですね試し

本題は明日です!!!!

なぜかと言うと、明日は晴れのち曇りです!と言うとやることは1つ!

ズバリあれしかないですね

初の車体にカメラ搭載!!

もおこれさえやれば思い残すことは何もないですね(=^・・^=)

うーん 天気予報は木曜が曇りで金土日とまた雨が続き、月曜から雨がないんですけど・・・

呪われてるんですかね

よし、木曜走りに行ってこよう。今日はこれからそのための道具ガムテープとかを買ってきたいと思います

明日のムービー撮影を楽しみにして下さっている方はコメントをお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
明日のムービー撮影を応援してくれる方はクリック!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-04 : XT250X : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

晴れていてせっかくなので・・・・(σ ̄- ̄)σ

昨日は晴れていてせっかくなのでXT250Xの写真を撮ってみました。

こんなこともあろうかとデジカメを買っておいて大正解

じつは、XT250Xは今週の日曜に家からお亡くなりになります(ToT)/~~~

というのは、ほんとは2台維持したいのですが、維持費がかかりすぎるし、XJRにかかるタイヤ交換のお金や教習所のお金の事などでかなりお金がかかるため
お店に売らざる負えないのです

ほんとは、大型を取るまで売りたくはないのですが、大型をとれるのは4月に入るか入らないかという頃(;一_一)

その頃に売ろうとすると、値が下がるらしく、しぶしぶ売ることに(ーー;)・・・ケチ

ということで!今のうちにロクにとってなかったXTの写真をバシャバシャととりたいと思います!

奇跡的にこの長い雨から抜け、今日は晴れていました

でわさっそく僕のXTを公開したいとおもいます!
じゃん!IMG_0058_convert_20090303221948.jpg
これです!
どうですか!特に普通ですよね><
一応2年間きれいに乗っていたつもりです><

改造と言えば、あ”、あれですね、ライトが勝手にエンジンかけるとついてしまうので、ON,OFFスイッチをつけました
回線が意味不明で適当にやってたらなんかいい感じにつながりました(^^♪

あと、タイヤのホイルの赤いラインですね
ラインはあえて外側に張らず、内側の方に一周まきました

う~んいい味でてますねぇ~~(*^_^*)

あとは、今はやり?昔から!?のプラグの点火を強くさせるという 嘘か真か不明のアイテムを装備!
IMG_0062_convert_20090303222058.jpg

赤いROUTE6と書いてあるのがソレです

昔は光ってるのが見えるやつが流行ってたそうな;;

僕のは普通の光らないタイプです(^_^メ)

点火が強くなり、CO2削減、燃費向上、トルクUP等の長所が書いてありましたが、実際のところはどうなんでしょう・・・

微妙なことは僕にははわかりません><細かいデーターは機械におまかせ

でもでも、見た目的には気に入ってます!かなりポイントになってる気がします


ふぅーそろそろ疲れてきましたね・・・

でもまだまだいきますよー!!

新車で買ったので走行距離2年間で12,688kmでした。

タイヤがだいぶ減りました。
IMG_0065_convert_20090303222213.jpg
う~ん

ま、真中が・・・・

京都ツーリングでだいぶ減ってしまいました><

夏はタイヤの敵ですね・・・・悩みどころです

あ”==== 今思いました!画像の向きがorz

見ずらかったですね(ーー;)スイマセン


まあ、今週おなくなりなわけです。今のうちに画像を・・・・

あ!ムービーもほしいなぁー

よおおし次はムービーだー



にほんブログ村 バイクブログへ
↑ バイクが好きな人はクリック!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
↑ ヤマハが好きな人はクリック!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-04 : XT250X : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

No,R1110           (あだ名:ハム)

Author:No,R1110           (あだ名:ハム)
~XJR1300~編
From:神奈川-西部
不定期更新中

僕はバイクを愛す21歳です!
2012年現在 (σ ̄- ̄)σアハン
ローン残り:9回
身長:170弱と小柄ですが、
がんばってXJR1300に乗っています!(*´∀`)

いつの日か、、都道府県"全制覇"出来ることを夢見て....

そんな日々のバイクライフを日記でお知らせします。

次回、ツーリング場所="南紀白浜

日にちはまだ未定。
2011-8月~9月半ばの間に実行予定

しかも!師匠なしのいよいよ一人旅です。
今から鍛えておかなくてわ\(゜ロ\)
↑延期となりましたOTL。




----ブログ登場人物----
本人:ハム(XJR1300 '02')
父:師匠(CBR1000RR '08')
      →CB1100F '83'
友人:大木(バリオス2 '07')
父の友人:T氏(W650 '???')

⇓ハムにメールの送信⇓

⇑気軽にどうぞ☆彡⇑

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジオターゲティング
