ツーリングへの夢!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

運命の大型卒検の結果わ?・・・ナーニィ~!?やっちまったなぁー

さーて、今日はいよいよ 大型卒業検定です。

コースが心配でした。

1,2コースで、2コースなら すぐにバックアップ見たいな感じで思い出すのですが、1コースは完全に忘れていて
「今日は1コースだからなー。」って言われた瞬間に覚えようと思いました。!Σ( ̄□ ̄;

そして、試験時間の8:45ふんになり、2輪受験の人こちらへ・・・

といわれました


いよいよ試験が始まりますw( ̄o ̄)w

教官:「今日は2コースな。」


や、ヤッタΣ(= ̄∇ ̄=ノノ

そして、軽く見直し。

55分にバイクの車庫にパットとかを付けて集合!

といわれ、その時間に集合した。

いろんな 卒検でのMISS、一発終了 などの説明があり、あまりにいろいろ言われたので、自分もなってしまいそうな気分にさせられた( ̄_ ̄|||)


卒検で一番早く終了したのは、

バイクに乗った瞬間に反対側にこけた事らしいです。

5秒もあったのかなかったのか・・・・

ヒドイです

一番ありえないのが、

問題なくゴール地点へ帰ってきてスタンドを降りるとき、スタンドがしっかり立っていなくて、手を離した瞬間に倒れて終了!

だそうです。

怖いですね( ; ゚ ロ ゚ )???

そんな話をされ、いざ!出撃

教官がバイクを持ってきて、スタート地点へ持ってくる

僕は2番でした

全員で5人。大型2人、中型3人

さて、1番目の大型の人が問題なく!?走り、次はいよいよ僕の番です!

最後に乗ってから1っ週間たっているから 平気だろうか(´д` * )はぁはぁ

しつこいくらいの左右確認!念には念を!です。

そして、無事スタートしました。

落ち着いて乗ってたつもりでっしたが、なんかリアブレーキをかけるとき 足がカタカタしてました

深呼吸してもなにしても だめで、無視することにしました( ̄д ̄;)

コース内をぐるっと回り、40km/h で直線をぬけ、コーナーを曲がり、Sの字、クランク 信号機で確認

そのまんまスラロームへ・・・次、急制動! 再発進し、次、坂道、コーナーをまがり、信号機左折、そのまま はじょうろ へ。。次、一本橋。そしてスタート地点(ゴール地点)へ・・・

はぁはぁ( ̄д ̄;)・・・(: ̄д ̄)ハァハァ

信号機が曲がろうとしたら急に黄色になり、急ブレーキ!リアが一瞬すべり これはやっちまったぁー

しかも、白線オーバー

ミラーでチラチラと教官の顔、メモしてないか等を確認・・・(・_|チラ

スルーしているので セーフかな 神よありがとう(´ε` )


無事に卒検がおわり、心残りが白線!

大丈夫だろうか。

もう1人の大型の人にその話をしたら、「教官安心してる感じだったから大丈夫よ。」

といっていました

それは、既にあきらめてるのでは!?

もしや、白線でたから 一発終了なんて・・・・

体中に ヒヤー っとする 感じが・・・一気に汗が出てくる
考えてもしょうがないと思ったので、後は 中型の人をみてようとおもいました。

懐かしい音

みんな上手!?でした

さて、結果は 後ほどロビーで といわれ、かたずけをし、ロビーで待ってました。

「2輪車卒検の人こちらへ」

きたぁーーヽ(;゚;Д;゚;; )/うわぁぁぁぁ

結果!



全員合格!

・.:゚\(`ロ´\)うおおおおおおおおおおおお

ついに勝ち取った!

大型!

これでXJR1300ドライバーの権利はえたぞおー

で、合格の詳細は・・・・

時速、はじょうろ、スラローム、急制動、坂道、クランク・S、一本橋ともに減点なし。

スラローム=5.3秒/7秒以内   はじょうろ=7秒/5秒以上  一本橋=13秒/10秒以上

しかし、点が85点・・・

減点は、 障害物よけ(例:車が止まっていたときによける)が、ウインカーをだし、後方確認、曲がる
なのが、 後方確認しながら曲がってる とか言われ、そこで減点されました

とはいっても、前にむきなおすときに曲がり始めているかんじで、

き、キビシイ!Σ( ̄□ ̄;


しかし、合格したから こっちのもんだ!

信号機での白線オーバーは何も言われませんでした。


そして、これが卒業証明書!です

IMG_0362.jpg
IMG_0363.jpg

これを持って 月曜日学校サボり、二俣へ行ってこようと思います

楽しみです。

もし、早く月曜帰ってこれれば 午後から 少しはしりたいと思いました


さて、そして、夜はお寿司を食べに行ったのですが、帰りに少し NAPSによりました

なんとなくヘルメットコーナーへ・・・

おおーーー これいいなー

かぶっては取って、かぶっては取って・・・・

サイズぴったり、かぶりやすい


げ、現品限り!?

4千円くらいやすい!

とはいってもそれなりの値段で今買えないや

明日お金持ってかいにこようかな。

いずれにしても 明後日には必要になるし。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

そしたら、師匠が

「それほしいのか?買ってやる」

え”ぇ============!?Σ(゜ロ゜ ; )・・・

といって、メットを手に取り、持って行ってしまった・・・

明日買いに来ようと思ったのに 今日持って帰れるとは・・・

急にテンションがあがってきた

師匠もメットみてたが、いまいちいいのがない・・・ということで、買うのを止め、僕のメットだけ買ってくれた

そしたら、今日は10%引きの日で、

現品限りセールでやすくなっていてさらに 追加セールで10%引き!

7千円くらい安く買えた

とはいっても買ってくれたのは師匠・・・・

ありがとうございます!!
一生付いて行きます!!( *´艸`)

ちなみにこんなメット

IMG_0359.jpg


これじゃわからないですね(;¬_¬)

IMG_0360.jpg
IMG_0361.jpg


僕は、XT250Xの時も SHOEI だったので、今回もSHOEI にしてみた。

かぶりやすいというのもあったのですが、

師匠は基本 ARAI 派でした。

ウェアもあるし、メットも買えたし、明後日は免許もらえるし 最高です

ブーツも去年!?XTの時に師匠が買ってきてくれたからツーリングにすぐ行ける状態です


早く月曜になってもらいたいです。


あ、オイルをそろそろ変え時ですかね

これから 新たに走り出すということで、やっぱオイルを交換しておこうか・・

よし!明日買ってきます

なににしようかな( * ´ ェ ` )ボー・・・


ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
↑ ヤマハが好きな人はクリック!!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-04-18 : 教習所 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

教習所(卒業検定),大学・・・・

いろいろ大学でごたごたしていたため、更新が追い付きませんでした( ̄_ ̄|||)

ごめんなさい( ̄人 ̄)

さて、XJRの方は、相変わらず特に整備せず・・・・(;¬_¬)

GM5は 少しいじったので、調子を取り戻しました\(*T▽T*)/

っでですね・・・・

教習所のほうは、あれから シュミレーターで3回事故り、その後、その日に1回キャンセル待ちが利き、計2回乗れました。

その後、ライバルとダッシュ差で 日曜日10:00~を 勝ち取りました

そして・・・・つ、、、ついに 2段階のみきわめ(7時間目)終了


というと・・・次は 卒業検定ですΣ(゜ロ゜ ; )・・・ま、まさか・・・

最後の技能が日曜だったので、卒検は水、土 しかやっていません。

なので、来週の土曜にしました。

(水曜は学校なので・・・・)

ちなみにまだ大学を言ってませんでした;;

言う必要あるかどうかわかりませんが・・これから話に出てくると思うので、大学をおおしえします。

大学名!!      ジャジャン!!♪

"SHONAN INSTITUTE OF TECHNOLOGY"
             (湘南工科大学)

です

さてさて、話は戻りますが、卒検!!!!

一週間もあきますが 果たして大丈夫でしょうか( * 。 * )

少し怖いですが、もっと怖いのがコースです

当日1コースか2コースかいうそうなんですが、
当日じゃおそいんじゃ!!![

みきわめの時に 1,2コースを交互にやっていたら どうも 同じ場所を通るところから 1だか2だか分らなくなる

これは 運転能力とかじゃなく 記憶力!!!

もっとも苦手とする分野です

大学でガタガタしてて コースどころじゃないのに これは厳しいです

なんとか 覚えないといけないですね;;XJRまであと一歩!!!!

がんばっていきたいと思います

ちなみに! 免許の更新!??書き換え!??は休日、祭日ともにやってないので、平日・・・・授業サボっていくつもりです

月曜日さっそく行ってきます!!

(ほんとは月曜は1教科しかないので、一番被害が少ない曜日なのです)


卒検まであとわずか!! 

応援よろしくお願いいたいます

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-04-13 : 教習所 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

教習所!4時間目

今日は 江頭2:50より、教習がありました。

けたたましい 音楽がチャイムかと思い楽しみにしていましたが、現実はいたって普通でした

期待外れか( 一一)ッチ

さて、今日はなぜか2段階のコースを走らされた。

まだ1段階のコースも覚えていないのに

かなり疑問だったのが、今回、予約せい大型教習(AT車)と言うことで、普通、大型のATが来るかと予想したのだが、

なぜか 400のAT車(Skywave)だった

教官によると、大型AT車がここには無いとの事

まぁAT車は正直 う~ん なので、何でもよかったのですが、 それよりもそれで一応教習OKなんだと言う事にびっくりでした(*_*;

内容は、最初外周3週回り、制動でした。★制動=40km/h
が、\(◎o◎)/!

危ないからと言うことで 30km/h でやりました

(@_@;)エーーー!!

危ないとわ;; どういう

ちなみにその後、スラローム、はじょうろ ともに、AT車だし、 と言うことで、PASSされた


なにそれ!!教習にならないジャン!!

教官の意見「どうせAT車のらないでしょ!? 」

そういうことですか(+_+)

まぁ正直乗るつもりはなく、実際こうしてXJR1300を乗ろうとしているわけだし

図星であった

そして、教官とひととおり ぐるぐると 遊び、この日は終了。

内容としては、2段階のコースを走ってみた(スラローム、はじょうろ 抜き)

制動は、30km だといわれましたが、最終的に普通に40km でやってました。

教官もそれでもOKそうな表情でした

教習がおわり、いつものお気に入り50¥ココアを買い、新たに教習の予約を機械で取っていました。

「お!火曜に2時間、水曜に2時間、木曜に3時間 あいてるじゃん!」はぁはぁ( ̄д ̄;)・・・(: ̄д ̄)ハァハァ

と言うことで、 火、水、木 を取ろうとしましたが、 1日に1時間(キャンセル待ちは別)なので、

くそう、 ならば、1日1個ずつとっておくか

ピィーーーーー

火、水と2時間取り終え、木曜だ! と思ったら なぜか ピー 音が鳴ってしまう

よく見たら 技能予約可能回数がになってる(ToT)

お、お、お金が

くそー さっき入れたのに もぉなくなってしまったのか

この前まで3回あったのに(;一_一)
そうか、今日の予約で1回分なのか

残念ながら、今日はもう千円も所持金がなく、1回帰宅することに・・・・・

と思いましたが、友達がいて ペラペラと話をしてしまいました。

そんなことしていると1時間過ぎ、鐘が鳴り、もぉ1時間経ったのか とおおもったら なぜか蛍の光!?
今日は日曜なので、早く教習が終わる日だったのです

しまった。入金と予約が!!!

ということで、木曜が予約取れずにおわった 悲しい人でした。

月曜は休みなので、火曜の日に行くから持っていく必要がありそう

次回はみきわめ(1段階終了)

コース走行だが、全く記憶力のないハムさん。どうしてくれようか

とりあえず、火曜を待つことに

ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ただ今教習4時間目 残り後8時間

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-29 : 教習所 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

教習所3時間目

03月26日  今日も夜7:10分から教習所でした。(σ ̄- ̄)σ

今日も偶然にも昨日とおなじ人と同じだった(教官、教習生)

今日は朝降っていた雨もやみ、教習のときにはすっかり路面も乾いていました。

さて、今日は 急制動、S字、クランク、一本橋、スラローム、坂道発進、停止

の項目がありました。昨日言われていたスラロームのリーンウィズについては、今日は路面がぬれていなかったので 問題なくOKでした。

そして、今回は コースの順番を言われ、その順番で走ることに。。。

が、
あれこれコースの手順を言われているとき、頭がパンクし、何を言ってるか分からなくなった

が、最悪にも 「はい。」と言ってしまった

教官:「じゃあ言ったとおりに走ってていいよ

ハム:「はい。」(・・・・ヤバイ 全く分からん)」

ハム:「あ、もう1回 コースいってもらえまぁあ・・・・・・・・・・。」行ってしまった

しょうがない。

とりあえず 走る場所は分かってるから 手当たりしだいに 行っていれば わからないだろう

と言うことで、ナントナクの流れでつないでいき、走っていました。

っが、 なぜスタート地点でスタートして帰ってくる間に 2回一本橋があるんだ?!?

まあ気にせず何回か走っていて、残り10分ほどになったころ、教官が後ろにべったり付き あおっているだろう。 と言うくらいの車間距離で後ろをついてくる

それやられると まともに運転が!!

停止の所で停止したら、教官が横に付き、
教官:「途中でコースがぐちゃぐちゃになってるよ

といってきた。

ハムの心の中:「! バレタ
ハム:「どうも、すいまめぇ~ん(σ ̄- ̄)σとはいわず、あ、すいません。

っといっておきました

その後、教官が ナンチャラコウチャラー っとコースの説明をしていましたが、やはり頭に入らず。。。。  ←救えない人

次回はまずコースを覚えないといけないと思う ハムさんでした。

その後、
教官:「外周週回ったら時間だからしまっていいよ」
といわれたので、
外周を週回り
終わりにしました(^_^メ)

次回!予約せい、AT車(29日)

ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ただ今教習3時間目 残り後9時間

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-27 : 教習所 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2009-03.25(昨日)......教習(σ ̄- ̄)σ

昨日更新を忘れてたのですが、

昨日(25日)教習がありました。

天候は最悪のでした

が、始まってすぐに雨はやみました。

今回は教習受ける人が2人いました

相手は もうすでに2段階でした

うらやましい~(σ ̄- ̄)σイイナイイナー


走行中、というか スラロームで路面がぬれていてタイヤが古いためか、つるつる 滑りました

なので、 リーンアウト気味 でスラロームをやってました。

(滑ってもすぐに態勢を立て直せるため)

そしたら教官に・・・・

もっと リーンウィズと言われました

ガーーーーン

「やろうとしたら フロントがずるずるでやりにくいんですよ~」と心で思うハムさん でした

しかし、全体的に 最初より CB750 になれた気がしました。

今後どのような困難が待ち受けているのでしょうか?!

頑張って 早く免許取りたいです

ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
↑ ヤマハが好きな人はクリック!!

ただ今教習2時間目   残り後10時間

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-26 : 教習所 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

No,R1110           (あだ名:ハム)

Author:No,R1110           (あだ名:ハム)
~XJR1300~編
From:神奈川-西部
不定期更新中

僕はバイクを愛す21歳です!
2012年現在 (σ ̄- ̄)σアハン
ローン残り:9回
身長:170弱と小柄ですが、
がんばってXJR1300に乗っています!(*´∀`)

いつの日か、、都道府県"全制覇"出来ることを夢見て....

そんな日々のバイクライフを日記でお知らせします。

次回、ツーリング場所="南紀白浜

日にちはまだ未定。
2011-8月~9月半ばの間に実行予定

しかも!師匠なしのいよいよ一人旅です。
今から鍛えておかなくてわ\(゜ロ\)
↑延期となりましたOTL。




----ブログ登場人物----
本人:ハム(XJR1300 '02')
父:師匠(CBR1000RR '08')
      →CB1100F '83'
友人:大木(バリオス2 '07')
父の友人:T氏(W650 '???')

⇓ハムにメールの送信⇓

⇑気軽にどうぞ☆彡⇑

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジオターゲティング
