ツーリングへの夢!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

( ゚Д゚)ハァ?CB-F・カタナ合同ミーティング 再度延期!??

CB-F・カタナ合同ミーティング「うさぎとかめ」in富士












2011ー6月11日



中止となりました-- おつ-ヽ(・ω・`○)」


最新情報。2011-06,15日
------------------------------------------------------------------------------
今年もやります!→再度延期になりました!

第3回「F」&「カタナ」合同チャリティミーティング in 富士山

企画 : YOSSYさん&サムライダーさん


開催予定 9月 or 10月頃
*開催時間 10時~13時
*開催場所 富士山スカイライン 水・・・・ry

以下省略
-------------------------------------------------------------------------------
確認はコチラ




ま、まあ、何故8月にないのかと突っ込みたいのですが、9月10月と言う事らしいので 延期です!




という事で、雨もふらず、晴だったわけでもない11日日曜は、家の周りをグルグル回っていました。

3時半ころ、国府津PAによったのですが、バイク少なかった




そうそう、

今年のは ウェアー で攻めたいと思う!!


ラフに着れるYAMAHAシャツとか持っていないので、今年は、シャツ買おうと思うのだ


という事で、早速探してきます '`,、('∀`) '`,、
2011-06-14 : XJR1300とCBR1000RR : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

ん~これはこれで・・・・・アリかな?!

ひゃっほぉーーーーーーーーーーーー
\(*T▽T*)/♪


勝手に盛り上がってる どーも ハムです。

今日も雨で暇だったので、昨日師匠が購入してきたというCBRのスクリーンを観に行くことにした(*¬ ¬)

昨日僕がバイトのうちに取り付けていたようだ!!

どれどれ。。。♪~(´ε` )


IMG_1695.jpg
IMG_1696.jpg
IMG_1697.jpg
IMG_1698.jpg
IMG_1699.jpg



おぉ~~~ おにぎり山ですね( ̄ヘ ̄;)ウーン


これからCBRおにぎりと呼ぶことに決定しました(*´∀`*)


まぁなかなか これはこれでいいんじゃなイカ!?!?

外に行けばもっとかっこよくなりそうだ!

さて、僕のXJRの方はというと・・・

今日早速 オイル4L買ってきました(・へ・)

IMG_1701.jpg


こんなこともあろうかとお金をとっておいてよかったZE!!!


そうそう、昨日の日記で、エンジンのところに 3000mmL と書いてあるかと思ったら、3000cm3 の間違えでした。。。llllOTL

明日はバイトがあるので、明後日にでも交換したいと思います~

そうそう、今日なにかとお世話になっているお店に行ったのですが、貴重なお話を山ほど頂きました~
いやぁ~~~「ためになったねぇ~~~~コレ!!ためになったよぉ~~~コリャ!!!・・・(もう中学生風)

ということでありがとうございました~。そうそう、グリスも頂いちゃって><



んで、お話しした内容で、必要になりそうなことを かるーく 説明すると、
(※コレは僕が聴いて覚えた感覚で伝えているので、異なりがあるかもしれません!!あくまで参考程度に☆何かあっても責任取りませぬ;;)



Q. オイルクーラーって・・・オイルの口が上についているもの下についている物があるけど。何が違うの~~~!?なんか意味あるのぉ~~~!?上についてるのは+α高いよね~( ̄ヘ ̄;)ウーン。  なんでー!?
A.実はいみがちゃんとあるのだよ!!
実は、気泡が関係しているのだ。
出入口が上部にある場合は、クーラー内に入ってしまった気泡が抜けやすいのだ!!。
一方、出入口が下の場合、オイルクーラー内に入ってしまった気泡はなかなか 下に下がらず、クーラー内の上部は空気だけ!!。な~んてことも考えられなくもないのだよ。
そうなると、オイルの流量も大きく変化してしまい、冷却効果にも影響が出てきてしまうのだ!!!( ̄д ̄)
なので、上部からホースを出すほうがより安定した冷却効果をうみだすことができるのDA☆
しかしながら、ホースを上から出す事によって、ホースが本来よりも長く必要になり、場合によってはホースを誘導する追加パーツが必要になるため、値段がその分張ってしまうのだよ!
ハム:ふ~~~n(´ε` ) ちゃんと意味があったんだぁ!!

それと、閉めるネジ山がアルミで出来てる場合、くいついちゃって だめになる可能性がだから、グリスとか、オイルを少し塗ってから閉めていく!!・・・・

ということも教わりました~(。◕‿◕。)ノ~


普通に閉めそうだったから危ないところだった。そして この話の時にグリスをもらったのだ~(^^)YATTA!

家に帰り、グリスの件を話すと・・・・
師匠:そだよーー 当たり前じゃん!そのまんま閉めるなよ!?

なんということだw

師匠恐るべし;;

ま、まぁ準備は整った!!あとは水曜日をまつだけだ!!

それから、オイルの入れる量は、
とりあえず3000くらい!?入れて、一度エンジンかけて 全部オイル回してから エンジンOFFで3~5分様子見で指定のラインに来るか確認すればいいのかな?
足りなかったら追加で入れていく感じで!

とりあえず4Lかったから バッチリだああーーーーー


ひゃっほぉーーーーーーーーーーーー
\(*T▽T*)/♪



では今日は寝ます!!
アハハハハハハハーヘ(゚∀゚ヘ)


アハハハハハハハーヘ(゚∀゚ヘ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
バイクブログ
2011-02-14 : XJR1300とCBR1000RR : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

CBR1000RR新カバー!?!教習残り3時間!大学入学式!XJR1300のステップがぁーー

ごめんなさい(+o+)
大学が忙しくてなかなか更新できませんでした><

えーと。。。。そうですねぇ~
CBRのカバーということなんですけど、
これはあれなんです!
M4というマフラーに変更したため、下のほうを見てもらえればわかると思うのですが、
やたらマフラーがクネクネしており師匠はそこが気になるそうです


師匠セリフ、
XJRはまだひんがあるマフラーだからいいけど、これは・・・・・ やっぱ、改造すると中古っぽく見えるな。( ̄ヘ ̄;) ココ隠せばまだいいのかな!?! となるとカバーか
カバーをアルミ板の2mmくらいで作るか!!


ということで、ノーマルみたいにカバーがかかり、サイレンサー部分のみが出ればいいな!という感じで、
ダンボールでイメージの形を師匠が作っていたので、車体のほうに合わせてみた
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0290_convert_20090407231341.jpg
IMG_0291_convert_20090407231405.jpg
IMG_0292_convert_20090407231430.jpg
IMG_0293_convert_20090407231452.jpg
IMG_0294_convert_20090407231517.jpg

まぁ、なかなかなんじゃないんですか?

そんなこんなで、型ができましたが、アルミ板が近くの大工屋さんに売ってませんでした

他行くしかないか・・・・

っで、いまだに放置状態ですいつ完成するのか・・・・

楽しみに待ってみたいと思います

そして教習がついに3時間乗ればOKなところまできました。

今週の土曜(2009-04.11)になぜかハンドルで操作する(かたむかない)シュミレーターに乗車します。

シュミレーターは予約制だったんですが、何とかペアのOKをもらい土曜にいれてもらい セーフでした\(*T▽T*)/


となると、後2時間;
シュミレーターがおわらないと次の予約が取れないので、今見たら日曜日あいてるんですが、土曜のシュミレーター終わるころまで受け付け又はあいてるか心配です><

現時点だと、とりあえずは 後3時間+卒業検定(水,土) です。


まぁ、大学が予想以上に手ごわいのと、時間がなくなってしまったということで、結構手こずっています4月中には、何とか免許GETしたいものです

そして、なんとビックリ!!今日なんとなくXJRの横でステップに足をかけていたら下ろす時に何やら違和感が別に、今、何かやらかしたというような感じではなかったのですが、ステップがベロンと少しめくれるのがみえた(・_|チラ

(´-`) ん?

ヽ(;゚;Д;゚;; )/うわぁぁぁぁ


IMG_0314_convert_20090407234025.jpg

一見、何もなってないように見える
IMG_0313_convert_20090407234106.jpg

あわてすぎてピントを合わせるのを忘れてました><
IMG_0315_convert_20090407234134.jpg


"知らぬが仏"という言葉がすごくありがたいと思った瞬間だったo( _ _ )o ショボーン

その後、すぐに瞬間接着剤多目的用!?ゴムとかプラスチック用のを使ってくっつけました(*¬ ¬)

今日確認したら、何とかくっついていたみたいですw( ̄o ̄)w オオー


( ・-・)?

!Σ( ̄□ ̄;)


は、反対側も!!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん


ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
↑ ヤマハが好きな人はクリック!!


今日の一枚!
IMG_0289_convert_20090408002359.jpg

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-04-05 : XJR1300とCBR1000RR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すいません><今日はいそがしいので短めに。。。

今日の夕方、我が家に2台の単車が帰ってきた。

そう!

XJR1300とCBR100RRだ!

XJRのタイヤは新品になり、CBRの原因もわかり、治りました。

XJRのタイヤは 青いラインや赤い点が タイヤについてると思ったのですが、前後ともなかった。

なので、納車したてだ!! もしくは、タイヤ買換えたばかりだ!!

という特徴的なサインがなく少し期待外れだった。

少し残念


さて、CBRはというと、「まじぃ~もぅ完全にHONDA本社に行ってしまウィッシュ!!

かと思ったら2日で帰ってきた

原因は、キャブにくっついてるはずのホースが外れかけてたという・・・

納車のときに 点検したが異常ないです! と聞いたはずだったんだけど。。。

まぁ治ったのでよしとしましょう!

あとは免許をとるだけ.....免許・・・・・・・ まだかなぁー


まぁ、がんばりマッスル!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-13 : XJR1300とCBR1000RR : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

No,R1110           (あだ名:ハム)

Author:No,R1110           (あだ名:ハム)
~XJR1300~編
From:神奈川-西部
不定期更新中

僕はバイクを愛す21歳です!
2012年現在 (σ ̄- ̄)σアハン
ローン残り:9回
身長:170弱と小柄ですが、
がんばってXJR1300に乗っています!(*´∀`)

いつの日か、、都道府県"全制覇"出来ることを夢見て....

そんな日々のバイクライフを日記でお知らせします。

次回、ツーリング場所="南紀白浜

日にちはまだ未定。
2011-8月~9月半ばの間に実行予定

しかも!師匠なしのいよいよ一人旅です。
今から鍛えておかなくてわ\(゜ロ\)
↑延期となりましたOTL。




----ブログ登場人物----
本人:ハム(XJR1300 '02')
父:師匠(CBR1000RR '08')
      →CB1100F '83'
友人:大木(バリオス2 '07')
父の友人:T氏(W650 '???')

⇓ハムにメールの送信⇓

⇑気軽にどうぞ☆彡⇑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジオターゲティング
