ツーリングへの夢!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんかすごい話になってしまった(・ω・`*)ネー

こんばんわー

さて、
前回の日記に、コメントくださった方ありがとうございます~~( 人´ω`)
(ログイン人数とコメント数が一致しませんでしたが?!)



えっと・・・・・


に、日本一周ですか?!??(´・ω・`)

日本一周って・・・本土だけじゃなく北海道(北方領土)から沖縄までですよね!?

まぁ
仮に行ったとして。。。(゜レ゜)
北海道はトンネルがあるからよしとして、沖縄って・・・フェリーとかあるんですかね(´ε`;)ウーン…
しかも 飛び入りで乗れるのかな・・・


日本一周ならテントでしょうね。。。
準備+旅金
いくら必要なのだろう・・・( ̄  ̄;) うーん

なかなか友達との普通な遊びで消費してしまうのでなかなか貯金の効率悪そうだ!!



それにしても 4泊5日だとお財布に負担だからと。2泊3日にしようと思ったのですが・・・

一ヶ月と言われると もぉ気持ちいいくらいに すっきりした気分になりますね




では、実際に僕のなりの問題点をあげてみました。

8月までに15万以上貯まるかどうか・・・(ローンが終わってなく、一ヶ月バイトを休むので、来月分のローン代も確保しなくてはならない。+ケータイ代)

バイクを汚したくない・・・
 ツーリングはいいのですが、カスリ傷1つ嫌う僕が果たして 一ヶ月も旅に出られるかどうか。。


僕はアホです。m(_ _)m
■ツーリング中の問題点■

※バイクに乗ったら必ず拭いてその日が終わる。(特にボトム部分とホイール)
※雨の日は必ず乗らない。出先で雨に振られた場合、その日に洗車。(錆びは絶対拒否)
※海辺を走って潮がついた・・・ その日に洗車 (サビは絶対拒否)
※砂利道を走ってホコリまみれになった・・・・・全体的に拭き拭きエンジン下等も全て!泥の場合2日以内に洗車



などがあります。
インターネットで 長期間旅してる方のページを見ていると。バイクがグチャグチャになっています。

僕はそれでは満足できない性格でして・・・(-_-;)

自分はいくら雨に打たれても、泥まみれになってもいいのですが、バイクだけはキレイであってほしいのです。

たしかに、旅先での汚れは、これだけ旅してきたんだよ?!という象徴でもあるかもしれません。
しかし、サビはだめですよ!!錆は
泥とかもやですけど・・・
しかもホイール白にしたので、汚れが目立つわ!!!
ホイール白なのにくすんでるとか最悪過ぎ!!もう意味が分からないわ(正直な気持ちですスイマセン;;)


唯一僕が許せるのは、傷だけですね。。。

傷だけは、「あそこに行ったときに付けちゃったんだよな~~」とか 見るたびに思い出して・・・まぁその時の絵が出て来ると思いますが。(でかい傷や凹み。破れは直しますw)

サビとか、泥とかクスミ汚れは僕の中じゃ何の価値もないです。


さて、以上の問題をどうして解決すればいいでしょうか?!

色々と考えてみました。

毎日テント貼るときに拭くは当たり前だとして、
雨だったらどうしよう。。。。
バイクカバーを着けてその日はナントカ勘弁してもらって、
次の日一番最初のガソリンスタンドで水を貸してもらって洗車するとか・・・(*¬ ¬)
事情説明と1000円くらい渡せば貸してくれるかな?!(´・ω・`)



うーーん・・・ 



トータル金額とその辺が問題点ですね。

後の ルートとか経験とか迷子とかその他の話はまだどうにでもなりそうなので。今のところその辺が問題ですね!!



あ、一ヶ月行く前提の話です!




ちなみに、2泊3日の旅も考えてみました。

行き先は和歌山県南紀白浜にしようかなぁーと。



それと、思ったのですが、”日本一周”とはどれほど細かく行けばいいのでしょうか?

 
北方領土とか佐渡島、隠岐諸島、種子島、屋久島、福江島、壱岐島、奄美大島、沖縄、屋代島、小豆島、大島、三宅島、その他各島
も制覇し、日本一なのでしょうか?


それとも、北海道、本土、九州、四国 を回り日本一週なのでしょうか?・・って沖縄はぶかれてるジャン!!

少し疑問になったので、詳しい方、教えていただければ幸いです><

さて眠いので寝ますー><b

気長に考えて見ます><しかし、テントツーリングだとしたら、ある程度練習が必要ですね。


是非是非ぽっちっと!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
バイクブログ
2011-03-06 : ◇独り旅"ツーリング"-XJR1300- : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

皆さんに質問!!!私は何処に行けばいいでしょうか・・・

あ~~あ

バイトでした~( ̄_ ̄|||)
バイトめんどくさぁ~~囧 明日もバイト~明後日もバイト~~一日挟んでまたバイト~(゜∀。)


ということでどうもハムです。

実は今日はブログを見てくださっている皆様質問があるのです。ლ(╹◡╹ლ)


その質問というのは、
今年の夏ころ決行する予定の、

一人旅(ツーリング)
についてです。

ブログのプロフィールをご覧になってもらえれば分かるとおり、行き先は ”鳥取砂丘”となっております。

がしかし、人生初なので、鳥取砂丘ではなく、
もう少し行き先をしっかり決めようかと思ったのですが・・・( ̄  ̄;) うーん

正直、鳥取砂丘は少し盛り過ぎた(;´Д`)少し後悔
いやでも、だからこそやりがいがあるとは思ってるんですよ?!?

まぁ、

金銭的には、2泊3日を予定。(1泊2日じゃ物足りんわ!!)


僕はえむ()なんでもっと刺激がないと・・・(・∀・)


神奈川県 [発]で 2泊3日で無理のない行き先は何処がありますか??

是非!皆様の意見をお聞きしたい!!!!!
観光地はそうですね~ きれいなところがいいですね。
季節がなので、

なんかこう


 スカ~~~~~っと!!! 

     いきてるぜ~~~~~~~~~~~~!!!

      ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


みたいなのが味わえそうな所がいいです


なんかそんなようないいところがあったら 気軽に教えてください===!!

真面目に大募集中!です

場合によっちゃ 3泊でも頑張れます!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

まぁもともと 鳥取砂丘は3泊か4泊で良く予定だったので。。。(´ε`;)


それでは また!!!!ノシ



よし!!!
この記事を見た方は強制的にオススメスポットを1つ書いていきいましょう^^

コメントはこちら宜しくです!



金太守って・金太まもって・きんたまもって~♪
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
そういえば、師匠のCBRが・・・・
2011-03-03 : ◇独り旅"ツーリング"-XJR1300- : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

No,R1110           (あだ名:ハム)

Author:No,R1110           (あだ名:ハム)
~XJR1300~編
From:神奈川-西部
不定期更新中

僕はバイクを愛す21歳です!
2012年現在 (σ ̄- ̄)σアハン
ローン残り:9回
身長:170弱と小柄ですが、
がんばってXJR1300に乗っています!(*´∀`)

いつの日か、、都道府県"全制覇"出来ることを夢見て....

そんな日々のバイクライフを日記でお知らせします。

次回、ツーリング場所="南紀白浜

日にちはまだ未定。
2011-8月~9月半ばの間に実行予定

しかも!師匠なしのいよいよ一人旅です。
今から鍛えておかなくてわ\(゜ロ\)
↑延期となりましたOTL。




----ブログ登場人物----
本人:ハム(XJR1300 '02')
父:師匠(CBR1000RR '08')
      →CB1100F '83'
友人:大木(バリオス2 '07')
父の友人:T氏(W650 '???')

⇓ハムにメールの送信⇓

⇑気軽にどうぞ☆彡⇑

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジオターゲティング
