ツーリングへの夢!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初スキーに行ってきた。

3月20~22日にかけて、新潟県 妙高 杉ノ原 と言うスキー場に行ってきました。
※滑ったのは、杉ノ原ゾーン、三田原ゾーン です。

もともとこの企画は学校のスキー部の物で、参加したい人は自由に参加OKと言う物でした
と言うことで、友達3人と空気1人の計5人で一緒に参加することにしました

スキーは言うまでもなく初めてです

高校最後の思い出と言うことで、参加したという感じです

さて、最初の日は学校に6:50分集合で、大型のバスが学校に来ていたので乗りこみました

バスの中ではもちろんでした。

4時間ほどで 現地に到着!

おぉーーーーーーーーー!!

雪だらけ

久しぶりの積もっている雪に感動しました

ホテル!?旅館!?!?に到着し、荷物を置き、さっそく 自由行動だといわれました。

まぁ、じれったく ああだこうだやられるよりはいいと思い、早速 スキーの靴、板、・・・手に持つ棒!?とウェア等を受け取りに行きました。

まったく経験ないし、装備も全くないので、全部レンタル

おぉーー!これか

自分の名前が書いてあるスキー板等を発見!

まぁ、なかなか いい感じだった。


よし!でわ早速出撃しようでわないか!

すべてにおいて つけ方、はき方が分からん・・・・

先生!HELP

その後、ゲレンデの方へ向かいました。

ゲレンデに行くリフトまでは 旅館から徒歩2分と かなりいい場所だった

リフトにのりり、ゲレンデに向かう。

リフトから下り、ゲレンデに行くが、ここから 上に行くにはゴンドラに乗る必要がある・・・
っが!そっちは 中級者の場所

とりあえず下らないと進めないので、初!滑ってみました。・・・・・・・・・

ドサッ!!

足がすくわれるような感覚で全く滑れん

っが!しかーーーーーーーーーーーし

バイクで培った目線のやり場と、高度なバランス感覚で一気に滑ることに成功!

転倒回数約300m進むのに4回ほど;

チキンなので すべて板は"ハ"の字で減速する体制だった

ちなみにスキー場の地形はこんな感じです。↓

suki-tizusp1.jpg


まぁ、初日だから すぐに滑れるとは思いませんでした。

っが!

意外と”ハ”の字ですが、滑れるようにはなり、運動神経まぁまぁでよかった。。。。

そう思いました

ただ、でこぼこしていたり、雪の塊があったりすると、スキーの板の角度が変わり、雪に刺さったり、
片足が置いて行かれたりとかなり怖い思いをしました

同じくスキーが初めてと言う友達もいたんですが、そっちはぜんぜんでした

僕が言うのもあれなんですが、その全然ダメな友は、

この年でこけてるのが恥ずかしいだの、こけてるところ人に見られるからといって、滑る時は、人がいっぱい滑ってる時ではないときで、こけると 人がいなくなるまで座っているという まさにダサイというか 腰ぬけと言うような感じでした。

もともと、彼は、人任せと言うか、自分で動こうとしない性格なので、他の友からは「う~ん。どうなんでしょうと言われる立場でした。
 

僕の場合は、どっちかと言うと、こけるときは 大胆に?!

別に恥ずかしがることじゃないので、普通にこけたら 「あ”ぁ”=====」と言ってました。

僕はデジカメで絶対今この場で取ったら目立つというような場で、写真を撮ったり、どうでもないような場所で平気で1人で写真を撮ったりしているので、この程度では怯みません


さて
僕は、初日からスノボーを自分で持っている友達と一緒に滑って 滑りながらの雪合戦!!!

などやって楽しんでいました。

何となく コツをつかみ、この日は終了。

なかなか の手ごたえだった。

1人を除いて。。。。

旅館に戻り、7時にご飯。

なかなかまいうーでした

部屋に戻り、友3人と、空気1人とハムさんの5人 で金曜と言うことで、ドラえもんを見た

正直、僕は 新しいドラえもんに興味なし!

しかし、友の1人が僕の愛用のデジカメでこんなのをいつの間にか撮っていました

IMG_0166_convert_20090324212803.jpg
IMG_0167_convert_20090324212844.jpg
IMG_0169_convert_20090324212905.jpg


なんということだ

いつの間にかデジカメに入っていたのでびっくり

しかし、これも思い出だと思い、とっておいた ハムさん。。。。心が広い!!

っと、自分を褒めるのは止めておこう


さて、この後は、ドクタードリトルの映画を見てる途中に お風呂へ。。。

みんなでワイワイ 騒ぎながら お風呂上がり、 

これまた偶然! お酒が売っていたので、お酒を買って部屋でどんちゃん騒ぎ

先生にばれたら 確実に処刑

っが!これも思い出だ!

こんなこともあろうかと・・・・と言わんばかりに友が ツマミ を出してきた

しかも、なかなか センスがいいツマミ

と言うことで、わいわい楽しみ、お酒を自販機横のゴミ箱(カン)へ入れて この日は終了。。

時、すでに am4:30....



-3月21日-


am6:20....

起床!

みんな全然寝れてないような表情。

っが!

すぐにみんな ワイワイ騒ぎだしなぜかみんなの布団の上で戦争がはじまった

ただひとり・・・・空気を抜いて。。。。

説明しよう。
空気とは、かなり静かで、まさに空気のような存在。
言うなれば、はぶかれ約のような感じ


そして、.7時にご飯。

朝ごはんもナカナカ まいうー だった。

そして、そんなことより スキーだ!

ということで、 いつも家で食べるご飯の速度の 何倍ものスピードで完食し、 スキー等の準備を行い、さっそく 友3人と空気1人の5人で旅館から飛び出して行きました。

昨日の感覚をほぼ忘れていたので、リフトから下りる時、転びそうになった。

幸いにも、リフトが止められることはなかったが、危ないところだった

そして、1日目は僕のしたことがデジカメを忘れてしまった。。

っが!

今日は持ってきました!

と言うことで、スキー場へ向かう リフトの動画とったので、見てください










前方にいるのが友ですスノボー かっこいいですねー

降りてから さっそく 板の横っぱらが雪に刺さり、2回転倒><

コツを忘れたまま、今日はゴンドラにのり中級者の場所へと向かった。

朝少し滑って ボロボロに雪に負けたが、中級者にいって大丈夫だろうか・・・・

ゴンドラ内でも動画撮ってみたので見てください↓



隣でくしゃみをしているのは さっきの動画で前にいたスノボーの友です。


さて、

心配したが、ゴンドラはまってくれず、中級者地点へ到着

ゴンドラから下り、なんともありえない光景! きゅ。。。急じゃないか!

もはやガケと言えるほどの角度

そして、動画を撮ってみた。



動画で、スノボーを付けて 一回転をしているのは くしゃみをしている方"ではない"友達です。

そして、
これはさすがに"ハの字"では止まりきれないと思い、周りの人をみて、見よう見まねで Sの字を書き降下することに

何とか コツを思い出し、滑ることに成功。

何度か繰り返しているうちに 調子を戻すどころか、Sの字で降りれるようになり、しまいには、ジャンプ台でジャンプしたり、バックで滑ったりできるようになりました

かなり満足(b ̄- ̄)b

もう1人の初心者は、相変わらず こけたら 立ち上がらず、みんなを待たせっぱなし

なぜそんなに おびえているのか。。。

そして、午後からついに  上級者の一番角度があり、一番高いところまで行きました。

さすがにありえないほどの角度と、さらさらとした雪質、そして、一番下まで見下ろせる景色・・・

眺めがよく、周りの山が真白で、とてもきれいで感動しました。

っと、そこには ここに来た人しか見れないあるものがありました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0191_convert_20090324234207.jpg


っこ、これはトトロ!!

なぜこんな所に。。。。

とりあえず写真を撮っておきました。

そんなこともあり、いざ!白鳥のように しなやかに 滑り下りてきました。

とても楽しく、何度も何度も往復しました。

たまに転びそうになりましたが、何とかバイクで培った反射神経で乗り切り、最高速約60km/h ほど出ました。

その後、いろいろとあったが、無事にスキーを楽しむことができました。

スキーが終わり、ごはん食べ、お風呂に入り、今日は酒か!!とおもったが、 空気による 拒否の司令が出たので、諦め、ゴンドラ内でくしゃみをしていたスノボー名人の 小型ノートPCで映画等を見て、今日は終わりました。

時、am2:40


-3月22日-

最終日

am5:56 起床

今日は朝風呂! っと思い 早く起きたのだが、みんながグダグダだったので、諦め、1人であったかコーヒーを飲むことに。

外にでて、1人で雪を眺めながら 日が昇るのを見ていた。 いろいろなことを思っていたが、何を思ってたかは今や迷宮入り

そして、コーヒーを飲み終わり、寒かったので、部屋に戻ることに、

そして、みんな起き、ご飯を食べた。

そして、外をみたら・・・・

雨!!!!!!!!!!
これは最悪だ! とおもったが、どうせ スキーで雪の上を滑るんだし、いまさら 雨も何も関係ないっしょと思い、普通に準備し、外にみんなで出て行った。

リフトに乗り、スキー場に向かい、ゴンドラに乗り、そしたら、強風のため、ゴンドラの速度が 7割との事

案の定、乗っているとき、強風でかなり揺れた

滑って降りる時も、雨で 雪が固まっており、 ブレーキが利かないし カリカリと言って 乗りにくく、とても重い感じだった

ゴンドラを2回のり、3回目だ!とおもったら、 リフト、ゴンドラ、すべて停止とのこと;

最悪だ!

諦めて 旅館に帰り、ゴロゴロ。

昼になり、カレーを食べ、(1人男verのギャル曽根がいて4杯食べていた)  その後、荷物をまとめ、2日間レンタルしていた愛用のスキー用具と別れ、バスに乗り、無事に家に帰ってきました

バスが出発地点だった学校に到着し、友と別れる。高校卒業しているので、このメンバーと集まることは、ほとんどもうないだろう

仲が良かったが、出会いがあればいつか別れが来る。始まりがあれば終わりがあるように。

っが、奇跡的に、空気以外の友3人は結構遊ぶことがあり、集まったりしているので、何とかまだ会う事があるだろう。今を大事にしないといけない!と言う事が身にしみるほど分かった瞬間だった。


とても楽しく、いい思い出になった

そして、最後にスキーで取った写真をアップしようと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

-3月20日-夜
↓スノボー)ウィッシュ!OOファック!! マジ奴隷!!!など口癖で連発する友
IMG_0161_convert_20090325000941.jpg

↓ドラえもんと一緒にこんなのもとられていた・・・
IMG_0162_convert_20090325001003.jpg

↓スノボー)PCを持ってきた友                       ファック!!と連発する友↓
IMG_0172_convert_20090325001207.jpg

読めないですね↓
↓初心者スキー)ビビリな友                 ファックな友↓       PCの友↓
IMG_0175_convert_20090325001227.jpg

IMG_0176_convert_20090325001247.jpg

↓夜の汚い部屋・・・
IMG_0177_convert_20090325001308.jpg

↓空気が寝る準備!??!?
IMG_0178_convert_20090325001327.jpg

-3月21日-晴天
↓リフト 乗車中・・・ 前方 スノボー PC持ってきた友
IMG_0179_convert_20090325001347.jpg

IMG_0180_convert_20090325001406.jpg

↓ゴンドラ乗車中・・・・
IMG_0184_convert_20090325001422.jpg

↓ゴンドラ降りたすぐ横のコース(MAPで言う:ダウンヒルコース)
  意外となめらかそうだが、手前がかなり急なくだりになっている。&すでに撮影場所がかなりの坂道
IMG_0186_convert_20090325001441.jpg

↓いつものウィッシュ!!をきめています
IMG_0188_convert_20090325001500.jpg

↓身長168cmの小柄ハムさん です。PC持ってきた友に撮ってもらいました
  もうちょい コースを写してもらいたかった・・・・
IMG_0190_convert_20090325001517.jpg

↓何とも素晴らしいショットだ!さすが!デジカメでいろいろバシャバシャ撮ってるだけの事はある
IMG_0192_convert_20090325001535.jpg

-3月22日-昼(雨)
↓最終日のカレーの時にとった写真です。
IMG_0197_convert_20090325001616.jpg

とにかくいい思い出ができたので、とても満足です。たまには違う事をやるのもいいなと思いました

また来年でも、学校の企画ではなく、このメンバーの企画として、一度はスキーにまた来たいと思いました。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
しかし、家に付き、XJRを見たら、やっぱバイクでしょ!!!と思うハムさん でした
ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

2009-03-22 : スキー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

No,R1110           (あだ名:ハム)

Author:No,R1110           (あだ名:ハム)
~XJR1300~編
From:神奈川-西部
不定期更新中

僕はバイクを愛す21歳です!
2012年現在 (σ ̄- ̄)σアハン
ローン残り:9回
身長:170弱と小柄ですが、
がんばってXJR1300に乗っています!(*´∀`)

いつの日か、、都道府県"全制覇"出来ることを夢見て....

そんな日々のバイクライフを日記でお知らせします。

次回、ツーリング場所="南紀白浜

日にちはまだ未定。
2011-8月~9月半ばの間に実行予定

しかも!師匠なしのいよいよ一人旅です。
今から鍛えておかなくてわ\(゜ロ\)
↑延期となりましたOTL。




----ブログ登場人物----
本人:ハム(XJR1300 '02')
父:師匠(CBR1000RR '08')
      →CB1100F '83'
友人:大木(バリオス2 '07')
父の友人:T氏(W650 '???')

⇓ハムにメールの送信⇓

⇑気軽にどうぞ☆彡⇑

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジオターゲティング
