ツーリングへの夢!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CBR1000RRを乗ってきた CBR1000RR VS XJR1300

てってて~~ ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、早速今日、師匠のCBR1000RRを乗ってきた

今日は、午後から雨と天気予報様がおっしゃっていたので、午前中に走ってきた


ま、あれだね・・・・

疲れた


さすがレプリカ!!
13*Km/hは出ていないと 手首とかとかとか 疲れてしょうがない!!(※個人的な意見です。CBR1000RRは素晴らしいバイクです)

しかし、性能を実感したこともあったんですよ!?


14*Km/h以上出てくると、だんだんと カウルの素晴らしさが実感できる。
まず、メットに風が来ない!! 肩のすぐ横に風の壁が出来る!(風を斬って肩まで風が当たらない) 18*km/hオーバーでも その安定性が確認できる。 16*Km/hでコーナーを曲がっても素晴らしい安定性で、地面に吸いつくように曲がれる まだまだ余裕のエンジン性能
などがあった。
※今回は18*Km/hまでしか出していません。


まぁしかっし 速度を落とすとたちまち疲れが来るんです><

特に、ワイヤー式のクラッチが効きます!腱鞘炎になるわけが分かりますね。
そして 手首の筋がイタイ!!
腰はそうでもなかったんですが、長く乗っていると 肩が脱臼しそうな勢いでした(^_^;)(※個人的な意見です。CBR1000RRは素晴らしいバイクです)

よくこれで 名古屋とか姫路とか言ってたよ!!(゜レ゜)

僕は1時間後には 痛くて笑ってました。


やはり、高速時や、コーナー中はすごく安定し、疲れも無いのですが、低速の直線は疲れますね。
それと、路地が曲がれないw
ハンドル切れなくて焦った;;




後個人的に乗りにくかったのは、エンジンレスポンスがよすぎて、少しひねっただけでも一気に高回転まで吹け上がる。
そして、慌ててアクセルを戻すと、一気にアイドリング状態に戻る!!

クラッチをつなごうとすると 一気にエンストしそうになる!!(トルクではなく回転数で走るようだ)

なんという罠
マジで乗りにくかったですクドいようですが(※個人的な意見です。CBR1000RRは素晴らしいバイクです)


「お前が下手くそなんじゃん!と言われればそれまでなのですが・・・・(´ε`;)」
ま、どっちにしても慣れでしょうね。

僕も最初、XJR1300はデカすぎ!!乗れるのか?!? まじ ガン○ム

と思っていたのですが、ようやく慣れてきてそれなりに動かせるようになってきましたよ\(*T▽T*)/ワーイ♪
まぁまだ乗せられてる感MAXですけど

いずれにしても 修行すれば問題ないのだ!!

toranoaNA.jpg
別に孤児でもボクシングやるわけでも無いんですけどね。




さて、結局何が言いたいのか分からなくなってきたのでそろそろ終盤へ。

結局XJR1300は、高速時は風にあおられが付いてこれない。もぉ息ができなくて楽しくないw。しかし、街乗りなどの取り回しは実力発揮! 高速も行きたいのならビキニカウル付けないとダメ…(※個人的な意見です。XJR1300は素晴らしいバイクです)

一方CBR1000RRは高速時やコーナーでは その実力を発揮した。しかし、街乗りには不向きだ。街乗も行きたいのなら、アップハンにしないとイカン
又、ニーグリップをすると手にかかるストレスが一気に解消された(※個人的な意見です。CBR1000RRは素晴らしいバイクです)


このことから、やはり用途が違うことが分かる!

ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ
にほんブログ村 バイクブログへ
↑ バイクが好きな人はクリック!

やはり、自分にあったバイクに乗るのが一番だと思ったハムでした。

-Ps-
そういえば、路肩を走行しているとき、やたらとハンドル取られたりしますよね!?
CBR1000RRは何故かそれがあまり無かったです。バイクが軽いのですごい来るかと思ったのですが、意外でした^^
2011-03-20 : -CBR1000RR- : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

なんか CBR1000RRを乗ることに…

なんか 師匠が腰がいたいとか腱鞘炎がぁあ・・・・とかで ここ最近バイクに乗れてません。

もともと CBRは前傾姿勢なので、余計に疲れるのかな(´ε`;)ウーン…

そんなわけで 腰が痛くて乗れていないこの数週間。そろそろ乗ってあげないといけないので、代わりに乗ることになりました~~\(^○^)/ワーイ♪


で、何処に行こうかな~
あのバイク 乗りにくいからやなんですが、まぁOKしてしまったので、とりあえず、茅ヶ崎のU-MEDIAにでも顔出して帰ってきたいと思います(゜_゜)

帰りに国府津パーキングにでもよろうかな^^


ではでは慣れてないので 早く寝て万全な体制にしておこうと思います

(つ∀-)オヤスミナサイー

ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ
にほんブログ村 バイクブログへ
↑ バイクが好きな人はクリック!

っていうか装備が全部YAMAHAって書いてあるからなんか 乗りづらい・・・どうしよう
2011-03-19 : -CBR1000RR- : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

教習所!2段階突入\(*T▽T*)/♪ & CBR1000RRマフラーを変える"M4"

ついに2段階突入しました!
コースもなんとか覚えました\(*T▽T*)/

そして、本題に。。。

以前、XJRと一緒に走った時に、師匠のCBRの音がXJRにかき消されて 師匠が「おれの音が何も聞こえない( ̄_ ̄|||)」
と言っていました。

そして、師匠がこのような商品を購入しました。

たぶんアメリカの商品だと思うのですが、”M4”という商品です。

そして、その商品が今日届いたのです。

師匠はマフラー来るまでは、、「マフラー来ても当分今の[フューン♪]という音でもいいかな。とりあえずまだ変えないし!(´-`) 」といってました。

が、ヤマト宅急便のトラックらしい音がすると 「キタカ!」と超張り切っていました。

残念ながら、何回か普通のトラックだったりしましたが(;¬_¬)

しかし、やはり来るものは来る! M4マフラーが家に来ました。

昼時だったので、ご飯を食べ終えると、さっそく師匠が箱を開け品を確認。 ・_・;)_・)

ゴソゴソ落がしてるのを耳で感じながら 僕はご飯を食べていた。

すると、何やらゴソゴソという音がなくなったと思ったら・・・・「おぉおーーーーー!!!」

という歓声が聞こえてきた( *´艸`)

歓声にびっくりし、ついついご飯を一気にかきこむと、あわててそっちに行った。

すると、師匠がマフラーとM4と書いてあるステッカーを手にとり1人で騒いでいた。

そして、無言のままにダンボールに詰めなおし向かった先は・・・・・



CBRの元へ

っと、いきなり師匠が「よし!マフラーかえる!!」

と言い始めた。

!Σ( ̄0 ̄*)

さっきまで当分変えないと言っていたのに・・・

そしてさっそく作業が始まった。

適当に画像取ってみました。



ノーマルマフラー

IMG_0273_convert_20090405053310.jpg
IMG_0275_convert_20090405053354.jpg
IMG_0276_convert_20090405053426.jpg
IMG_0279_convert_20090405053554.jpg
IMG_0282_convert_20090405053630.jpg


M4マフラー取り付け
IMG_0277_convert_20090405053516.jpg
IMG_0283_convert_20090405053651.jpg
IMG_0284_convert_20090405053718.jpg

つけ終わり拭いているところ
IMG_0285_convert_20090405053746.jpg

IMG_0296_convert_20090405054419.jpg

マフラー取り付け後、初エンジン始動※動画が見れない場合はコメントで言ってください.
何やら煙がもくもく。マフラー付けての初エンジン始動だからマフ ラーの塗装が焼けてるのかな?



走行!音が激しかった( ̄ヘ ̄;)
爆音を響かせながらの走行サイレンサーが無いくらいの音で、近所に迷惑をかけていました




ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
↑ ヤマハが好きな人はクリック!!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-04-02 : -CBR1000RR- : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

No,R1110           (あだ名:ハム)

Author:No,R1110           (あだ名:ハム)
~XJR1300~編
From:神奈川-西部
不定期更新中

僕はバイクを愛す21歳です!
2012年現在 (σ ̄- ̄)σアハン
ローン残り:9回
身長:170弱と小柄ですが、
がんばってXJR1300に乗っています!(*´∀`)

いつの日か、、都道府県"全制覇"出来ることを夢見て....

そんな日々のバイクライフを日記でお知らせします。

次回、ツーリング場所="南紀白浜

日にちはまだ未定。
2011-8月~9月半ばの間に実行予定

しかも!師匠なしのいよいよ一人旅です。
今から鍛えておかなくてわ\(゜ロ\)
↑延期となりましたOTL。




----ブログ登場人物----
本人:ハム(XJR1300 '02')
父:師匠(CBR1000RR '08')
      →CB1100F '83'
友人:大木(バリオス2 '07')
父の友人:T氏(W650 '???')

⇓ハムにメールの送信⇓

⇑気軽にどうぞ☆彡⇑

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジオターゲティング
