ツーリングへの夢!!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

XJR1300 メッキショート管 取り付け!

さて、お待たせしました。はぁはぁ( ̄д ̄;)・・・(: ̄д ̄)ハァハァ

昨日XJRの新しいマフラー メッキショート管が届いたわけなんですが、その前に、以前のマフラーを軽く載せておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0204_convert_20090401032121.jpg
IMG_0205_convert_20090401032151.jpg
IMG_0207_convert_20090401032240.jpg
IMG_0208_convert_20090401032301.jpg
IMG_0209_convert_20090401032325.jpg
IMG_0210_convert_20090401032342.jpg
IMG_0211_convert_20090401032457.jpg
IMG_0212_convert_20090401032624.jpg
IMG_0216_convert_20090401032645.jpg
IMG_0217_convert_20090401032729.jpg
IMG_0218_convert_20090401032804.jpg




さて、マフラー交換と言うことでXJRを外に出し、袋を開けているとなぜか水滴が・・・・
霜というか湿気と言うか雨に降られたのか

とにかく少し開けたら ビニールに水滴が付いていました。

こんな感じに↓(@_@;)

その前に開封を!
IMG_0224_convert_20090401035135.jpg

クルクルクルクル♪
IMG_0226_convert_20090401035233.jpg

↓よく見れば水滴がついています
IMG_0227_convert_20090401035255.jpg

↓この画像なら湿り度が分かります
IMG_0228_convert_20090401035337.jpg

我慢できずについつい手に持ってついた感じをイメージしてみた
IMG_0229_convert_20090401035409.jpg
IMG_0230_convert_20090401035432.jpg


この後、急いで取り付け、バイトに行ったわけなんですが、エキパイの中にスプレーで耐熱塗料を塗るの忘れてしまいました

まぁいっか


次の日の朝からマフラーの撮影会!!少々改造をしました。

まず、初日にエンジンをかけ、少し走行したら、速いと言えば速いのですが、どうもふんずまっているようなので、出口の穴を大きくしました。

改造前の音は、ノーマルマフラーより少し大きい音で、4-1の特有の音が少ししていました

っが!穴をでかくしてしまい排気効率をUPさせたので、音はでかくなり 4-1の「フォーーー♪」と言う音が響いてました。

でも、この程度ならそこまでうるさくはないと思い とても気に入りました。
又、排気効率も上がったので、パワーも死なずに、順調に高速走行可能となりました。

では、改造後のマフラーの画像、動画等を載せていきます。

IMG_0237_convert_20090401053817.jpg

IMG_0238_convert_20090401053845.jpg

IMG_0239_convert_20090401053905.jpg

IMG_0240_convert_20090401053933.jpg

IMG_0241_convert_20090401053958.jpg

IMG_0242_convert_20090401054026.jpg

IMG_0243_convert_20090401054048.jpg

IMG_0244_convert_20090401054109.jpg

IMG_0245_convert_20090401054136.jpg

IMG_0246_convert_20090401054209.jpg

IMG_0247_convert_20090401054250.jpg



カメラで乗車中の音をポケットに入れて撮ってみました。


↓師匠に乗ってもらった



いい感じですよね!!
もうXJRから取るつもりはありません(=^・・^=)


そして、早速師匠と近くのお寺まで行きました。
いい感じの音してました。

師匠が「おれの音が何も聞こえない。」といっていました
師匠がノーマルマフラーだからでしょうか?

↓お寺での写真。
IMG_0259_convert_20090401054314.jpg

IMG_0261_convert_20090401054354.jpg


とてもいい感じでした!(;゚∀゚)=3ハァハァ

そして・・・・・・・・何かコメントください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ
にほんブログ村 バイクブログへ
↑ バイクが好きな人はクリック!


早く免許とって、ツーリングで京都へ行きたいです

明日は教習所があります。第一段階終了の「みきわめ」なので、頑張りたいと思います。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-31 : --XJR1300-- : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

No,R1110           (あだ名:ハム)

Author:No,R1110           (あだ名:ハム)
~XJR1300~編
From:神奈川-西部
不定期更新中

僕はバイクを愛す21歳です!
2012年現在 (σ ̄- ̄)σアハン
ローン残り:9回
身長:170弱と小柄ですが、
がんばってXJR1300に乗っています!(*´∀`)

いつの日か、、都道府県"全制覇"出来ることを夢見て....

そんな日々のバイクライフを日記でお知らせします。

次回、ツーリング場所="南紀白浜

日にちはまだ未定。
2011-8月~9月半ばの間に実行予定

しかも!師匠なしのいよいよ一人旅です。
今から鍛えておかなくてわ\(゜ロ\)
↑延期となりましたOTL。




----ブログ登場人物----
本人:ハム(XJR1300 '02')
父:師匠(CBR1000RR '08')
      →CB1100F '83'
友人:大木(バリオス2 '07')
父の友人:T氏(W650 '???')

⇓ハムにメールの送信⇓

⇑気軽にどうぞ☆彡⇑

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジオターゲティング
