ツーリングへの夢!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

事故してしまいました・・・・( ´゚д゚`)

かなり久しぶりの更新です。

こんばんわ。
ココ1年ほどついつい更新が置いつかづ、放置気味となってしまっていました。
そして、おそらく最後の更新となるでしょう。

最終更新からも数多くツーリングなど数多くの思い出をXJR1300と共に作り、相棒いや、もはや体の一部として共に過ごしてきました。

そして、昨日、あろうことか事故をしてしまいました。
状況は交差点意外で僕は直進していたのですが、反対車線走行中の車が急に右折してきて衝突。いわゆる”もらい事故”と言うやつらしいです。
XJRはフロント周りやネックがやられ、後部は奇麗なのに結果廃車です。

僕は死んでもこのバイクだけは守ってみせる!と固く誓っていただけにとても悔しくて仕方がありません。
それもこのようなつまらない事故…

体のことよりもバイクがもう直らないと聞いた時は正直ショック過ぎて意味が分かりませんでした。
だって、さっきまで大事に拭いていて、普通にまたがって普通に走っていたんですよ?!
それが今はこの家にいないって。もう意味がわからないです。
それに、100%自分のXJRならいいのですが、とくに何が悔やまれたか。
師匠、(父が)僕とXJRにと買ってくれたアールズのオイルクーラーが曲がってクシャクシャになっていると知ってしまった時です。そこだけはどうしても無傷であってもらいたかったので本当にやり場のない気持ちでいっぱいです。
この前、僕がノーマルのグリップエンドが錆びていると気になっていたら師匠がグリップエンドを買ってきてくれたばかりでした。
自分のものが自分の責任で壊れてしまうのはしょうがないと思います。しかし、人から貰った物は絶対に壊したくない。どんなに小さいものでも絶対に壊さない!最後の最後まで大切にする。
コレは自分でもうごまかせられないというか、制御できない部分で、壊してしまうと僕のメンタルが完全にやられてしまうのです。ハハ...全く、バカみたいな話でしょう!?
何度も慣れようとしましたが、相手のその時の顔を思い浮かべてしまうともう悲しくて仕方がない。
今回のXJRにはその部分が多くあり、なんだか現在生きた心地が全くしません。

何故あの時察知できなかったんだ!
何故あの時もっと見ていなかったんだ!
何故あの時避けられなかったんだ!
何故あの時止まれなかった!
何故あの時正面衝突を防げなかったんだ!リアを滑らせればネックはいかずに済んだだろうに…
何故...

自分の運転技術の甘さに絶望しました。


それに
就職活動の履歴書に 趣味=バイク‥ と書くことももう出来ないですし。
師匠はバイクなんて野蛮人のイメージがあるから乗り物だから履歴書に書くなよ~'`,、('∀`) '`,、とは言っていましたが、本当に書けなくなるとは思いませんでした。

今の状態で次のバイクを…などとても考えられないですし、何より病院に駆けつけてくれた時の親の顔を思うと、これ以上心配させたくは無いと思いました。

僕にはバイクを乗る資格なんて無いのでしょうかね。
他のライダーの方を見ていると本当に楽しそうです。

どうか、僕のような悲しい想いは2度と誰にもして欲しくはありません。
人もバイクもどちらかが欠けてしまうなんて僕は見たくないですよ!?

安全運転でいつまでも楽しいバイクライフをお過ごし下さい。
今まで僕とXJRいや、他バイクの記事を見て下さり、有難う御座いましたm(_ _)m

本当に自己満足で自分を落ち着かせる為のページの様な仕上がりになってしまいました;;



また何か僕に変化があった時はまず最初にこちらのブログでお伝えします;
※現段階では全くコレが最後の更新です。
スポンサーサイト
2012-07-18 : --XJR1300-- : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  » ( ゚Д゚)ハァ?CB-F・カタナ合同ミーティング 再度延期!??
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【事故してしまいました】
かなり久しぶりの更新です。こんばんわ。ココ1年ほどついつい更新が置いつかづ、放置気味となってしまっ
2012-11-04 02:43 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-21 18:43 : : 編集
No title
ご無沙汰です

俺はトレーラーの運転手という職業柄、事故は数知れず見てきてるし
知り合いも何人も事故死しています…
職業として運転している者ですら事故は絶対に付きものですよ
確かに乗らなければ事故の確立は当然減るでしょうけど、そこまで自分を責めるのもどうかと…

文面を見る限りハムさんのバイクを大事にしてる気持ちは充分に伝わってきますので、バイクが嫌いになったなら別としても
そうでないのなら違うバイクを考えてみてはどうでしょう?

とりあえず少し時間を空けて1度よく考えてみてください
先日バイクで北海道へ行き、帰りは陸路で愛知まで帰ってきました
すっっごい楽しかったよ!
北海道はもちろん、陸路もバイクに乗ってブログを始めて知り合えた人達との交流でした

バイクに乗っていたからこその楽しさですよ!
バイクに乗っていなければきっとこんな素敵な経験はできなかったと思います (^д^)
2012-07-26 23:55 : masa URL : 編集
大切なコト
 はじめに骨折等の大きな怪我がなさそうなので、何よりです。
わたしも二輪免許取得後3ヵ月でハムさんと同じ『右直事故』で愛車を廃車にしています。
あれから20年以上も経っていますが、いまもバイク乗りです。
運転技術では交通事故は避けられません。
 急な飛び出しがあるかもしれない、信号が赤になるかもしれないなどハンドルを握る以上、常に『危険予知』が一番大切です。
より経験を積んでグッドライダーになってくださいね!
2012-08-09 22:40 : MORI URL : 編集
Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

No,R1110           (あだ名:ハム)

Author:No,R1110           (あだ名:ハム)
~XJR1300~編
From:神奈川-西部
不定期更新中

僕はバイクを愛す21歳です!
2012年現在 (σ ̄- ̄)σアハン
ローン残り:9回
身長:170弱と小柄ですが、
がんばってXJR1300に乗っています!(*´∀`)

いつの日か、、都道府県"全制覇"出来ることを夢見て....

そんな日々のバイクライフを日記でお知らせします。

次回、ツーリング場所="南紀白浜

日にちはまだ未定。
2011-8月~9月半ばの間に実行予定

しかも!師匠なしのいよいよ一人旅です。
今から鍛えておかなくてわ\(゜ロ\)
↑延期となりましたOTL。




----ブログ登場人物----
本人:ハム(XJR1300 '02')
父:師匠(CBR1000RR '08')
      →CB1100F '83'
友人:大木(バリオス2 '07')
父の友人:T氏(W650 '???')

⇓ハムにメールの送信⇓

⇑気軽にどうぞ☆彡⇑

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジオターゲティング
