FC2ブログ
ツーリングへの夢!!

CBR1000RRを乗ってきた CBR1000RR VS XJR1300

てってて~~ ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、早速今日、師匠のCBR1000RRを乗ってきた

今日は、午後から雨と天気予報様がおっしゃっていたので、午前中に走ってきた


ま、あれだね・・・・

疲れた


さすがレプリカ!!
13*Km/hは出ていないと 手首とかとかとか 疲れてしょうがない!!(※個人的な意見です。CBR1000RRは素晴らしいバイクです)

しかし、性能を実感したこともあったんですよ!?


14*Km/h以上出てくると、だんだんと カウルの素晴らしさが実感できる。
まず、メットに風が来ない!! 肩のすぐ横に風の壁が出来る!(風を斬って肩まで風が当たらない) 18*km/hオーバーでも その安定性が確認できる。 16*Km/hでコーナーを曲がっても素晴らしい安定性で、地面に吸いつくように曲がれる まだまだ余裕のエンジン性能
などがあった。
※今回は18*Km/hまでしか出していません。


まぁしかっし 速度を落とすとたちまち疲れが来るんです><

特に、ワイヤー式のクラッチが効きます!腱鞘炎になるわけが分かりますね。
そして 手首の筋がイタイ!!
腰はそうでもなかったんですが、長く乗っていると 肩が脱臼しそうな勢いでした(^_^;)(※個人的な意見です。CBR1000RRは素晴らしいバイクです)

よくこれで 名古屋とか姫路とか言ってたよ!!(゜レ゜)

僕は1時間後には 痛くて笑ってました。


やはり、高速時や、コーナー中はすごく安定し、疲れも無いのですが、低速の直線は疲れますね。
それと、路地が曲がれないw
ハンドル切れなくて焦った;;




後個人的に乗りにくかったのは、エンジンレスポンスがよすぎて、少しひねっただけでも一気に高回転まで吹け上がる。
そして、慌ててアクセルを戻すと、一気にアイドリング状態に戻る!!

クラッチをつなごうとすると 一気にエンストしそうになる!!(トルクではなく回転数で走るようだ)

なんという罠
マジで乗りにくかったですクドいようですが(※個人的な意見です。CBR1000RRは素晴らしいバイクです)


「お前が下手くそなんじゃん!と言われればそれまでなのですが・・・・(´ε`;)」
ま、どっちにしても慣れでしょうね。

僕も最初、XJR1300はデカすぎ!!乗れるのか?!? まじ ガン○ム

と思っていたのですが、ようやく慣れてきてそれなりに動かせるようになってきましたよ\(*T▽T*)/ワーイ♪
まぁまだ乗せられてる感MAXですけど

いずれにしても 修行すれば問題ないのだ!!

toranoaNA.jpg
別に孤児でもボクシングやるわけでも無いんですけどね。




さて、結局何が言いたいのか分からなくなってきたのでそろそろ終盤へ。

結局XJR1300は、高速時は風にあおられが付いてこれない。もぉ息ができなくて楽しくないw。しかし、街乗りなどの取り回しは実力発揮! 高速も行きたいのならビキニカウル付けないとダメ…(※個人的な意見です。XJR1300は素晴らしいバイクです)

一方CBR1000RRは高速時やコーナーでは その実力を発揮した。しかし、街乗りには不向きだ。街乗も行きたいのなら、アップハンにしないとイカン
又、ニーグリップをすると手にかかるストレスが一気に解消された(※個人的な意見です。CBR1000RRは素晴らしいバイクです)


このことから、やはり用途が違うことが分かる!

ただ今、ブログランキング参加中です。クリックして応援よろしくお願いします(σ ̄- ̄)σ
にほんブログ村 バイクブログへ
↑ バイクが好きな人はクリック!

やはり、自分にあったバイクに乗るのが一番だと思ったハムでした。

-Ps-
そういえば、路肩を走行しているとき、やたらとハンドル取られたりしますよね!?
CBR1000RRは何故かそれがあまり無かったです。バイクが軽いのですごい来るかと思ったのですが、意外でした^^
スポンサーサイト



2011-03-20 : -CBR1000RR- : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あのてのバイクは跨らせてもらった事はあるけど
乗った事はないんだよね
渋滞の中だと最悪って話は聞いた事あるけど…
でもニーグリップって大事なんだね、やっぱり基本は大事ってことですね
2011-03-21 10:49 : masa URL : 編集
>masaさん
masaさ~~~ん><
コメントありですww

是非是非あのてのバイクに乗って見せください!
しかも1時間くらい(*¬ ¬)
本当に笑みがこぼれますよ(疲労感からくる笑み)

低速・・・まぁ街中は全部疲れますね。唯一加速の時だけ楽しかったです^^ それか信号待ちの時( ̄ヘ ̄;)

ニーグリップは本当に大事だということが分かりました。
思わず「おぉ~~~~~(・∀・)」とメットの中で叫んでしまいました。
ただ、ニーグリップで傷がつかないか心配になったので、結局ニーグリップはすぐ終わりました llllOTL
クドいようですが(※個人的な意見です。CBR1000RRは素晴らしいバイクですよ!!!!)
2011-03-21 21:59 : ハム URL : 編集
はじめまして!
初コメです ( ´ ▽ ` )ノ
足跡たどってきました
横浜在住のタケというものです
20歳で大型持ちとはかなりのバイク好きですねv-218
って言う自分もまだ22ですが...

自分も今の愛車を買う時にCBR1000RRとR1に試乗しましたが
リッターSSにビビってました(;´▽`A``

SSも最初はキツいですが意外となれちゃうもんで全然街乗りも行けちゃいますよ!

あ、リンクさせて頂いてもよろしいですかな?
2011-03-24 23:57 : タケ URL : 編集
>タケさん
コメントありがとうございます( 人´ω`)
以前無言でお邪魔させて頂きました(゜∀。*)-
タケさんはZX-6Rに乗ってらっしゃるんですよね。
あのバイクすごくカッコイイ!!僕には乗れそうにないですけど・・・・路地で何かしらありそう( ̄ヘ ̄;)ウーン

横浜ですか!!近いですね!!たまに戸塚のナップスに行ってるんでそのうち会うかもしれないですねw
むしろ合ってるかも(・∀・)

あ、リンクの件、是非よろしくお願いします。
コチラもリンクさせていただきますね^^
2011-03-25 05:34 : ハム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

No,R1110           (あだ名:いずる)(旧ハム)

Author:No,R1110           (あだ名:いずる)(旧ハム)
~XJR1300~編
From:神奈川-西部
不定期更新中

小生はバイクを愛す♥28歳です!
(2019.04現在)
ローン残り:完済
身長:170弱と小柄ですが、
がんばってFAZER GTに乗っています!(*´∀`)

いつの日か、、都道府県"全制覇"出来ることを夢見て....

そんな日々のバイクライフを日記でお知らせします。

次回、ツーリング場所="━"

日にちはまだ未定。



-ブログ登場~愉快な仲間達~-

主:いずる(XJR1300 '02')
   →(FZ1 FAZER GT '12')
父:師匠(CBR1000RR '08')
→(CB1100F '83')
  →(GSX-S1000F '15?')
友人:大木(バリオス2 '07')
父の友人:T氏(W650 '???')

⇓いずるにメールの送信⇓

⇑気軽にどうぞ☆彡⇑

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジオターゲティング